学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第4回「中学校入試説明会」

2017.11.18
第4回「中学校入試説明会」
11月18日(土)に、第4回目の「中学校入試説明会」を開催しました。
教頭先生の挨拶では、本校は丁寧な少人数教育で生徒ひとり一人に向き合い、毎朝の礼拝などを通して人づくりを大事にしていること。130年の伝統を守りつつ、ICT授業や多彩な留学制度など時代の最先端をゆく教育を行っていること。また、青山学院大学、関西学院大など128大学に豊富な指定校推薦枠があり、充実した補習で夢の実現をバックアップしていることなど、歴史ある女子校ならではの特色やメリットについてお聞きいただきました。
次に「2018年度入試の募集要項・受験の仕方について。入学願書の書き方・試験、面接のポイント」についてご説明しました。

その後、国語、算数、新しく導入する英語の入試についての説明を行いました。
「国語、算数型試験」と「国語、算数・英語型試験」の違い、過去の入試問題をもとにした傾向と対策。また、普段からどのような学習習慣をつけたらよいかなど、各教科の先生から勉強方法のアドバイスもお伝えしました。
全体会終了後、個別相談会を行いました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
個別相談会は12月16日(土)9:00~12:00 にも行います。
予約不要。上記の時間でいつでも受け付けておりますので、お気軽にお越しください。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ