学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > セント・マーガレット・スクール 交換留学

2017.09.19
セント・マーガレット・スクール 交換留学
今年もカナダの姉妹校、セント・マーガレット・スクールより交換留学生10名と引率の先生1名が来校。9月28日まで短期留学生として静岡英和女学院に通います。19日の礼拝後、代表の生徒が挨拶し、この貴重な機会に日本の文化体験をしたいと思います、と抱負を語りました。
この日は社会や体育の授業に参加。また、5時間目に中2、6時間目に中3のクラスで、留学生のみなさんによる「カナダについてのプレゼンテーション」が行われました。
最初にビデオを使ってセント・マーガレット・スクールの紹介がありました。きれいな学校の施設や、笑顔で元気に活動する生徒たちの様子に英和生は「おしゃれ!」「かわいい~!」と声を上げ、質問コーナーでは学校の様子や勉強内容について英語で尋ねました。

続いて、カナダについてのクイズが行われました。カナダの州の数や名前について、有名なカナダ人の歌手や俳優について、カナダならではの珍しいイベントについて質問があり、生徒たちは積極的に手を上げ答えていました。正解者には素敵な賞品があり生徒たちは大喜びでした♪

留学生は明日からもたくさんの授業に参加。華道、茶道、書写の授業も行われます。短い期間ですが英和女学院でたくさんのことを体験して、有意義で楽しい時間を過ごしてください。
校長室にて記念撮影

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ