学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > カナダ留学だより

2022.01.17
カナダ留学だより
カナダに留学中の生徒たちからお便りが届きました。
留学生活も残り2ヶ月と少しになりました。
学校ではテストがあったり課題が増え忙しい日々が続きました。また12月は大きなイベントであるクリスマスがありました。こちらの文化ではクリスマスは家族と過ごす日だそうです。私の家ではクリスマスパーティーをしました。
カナダではクリスマスの夜に雪が降りました。とても綺麗でした。もうすぐ冬休みが終わり学校が再開します。コロナ感染者数が増えてきているので気をつけて過ごしたいと思います。
12月に入り本格的に寒くなり、ビクトリアではクリスマスイブに初雪が降りホワイトクリスマスになりました。クリスマス当日から数日間は、バンクーバーにいるホストファミリーの親戚と過ごしました。5ファミリーが、集まり私と同じ年代の子供が多く、バンクーバーの高校の話を聞いたり、流行を聞くのがとても楽しかったです。みんなで豪華な夕飯を食べた後、ゲームをしました。みんなでお揃いのパジャマのズボンを履いて写真を撮ったのは、家族の一員になれた気がしてとても嬉しかったです。

クリスマスの次の日26日は、1年の中で1番ショッピングモールが混み合う日でカナダ中のお店でクリアランスセールが行われました。私ももちろん、参加しました。親戚の子達がバイトしているお店に行ったり、大行列に並んだりとボクシングデーを満喫しました。クリスマスブレイクで、カナダの文化をよく知る機会になりとても充実しました。
※先生方と英和生宛てに素敵なクリスマスカードを送ってくれました。ありがとうございます♪
<関連記事>
2021年
◆8月21日 カナダ留学
◆10月4日 カナダ留学だより
◆11月1日 カナダ留学だより
◆11月16日 カナダ留学だより
◆12月15日 カナダ留学だより
◆12月16日 カナダ留学だより
2022年
◆1月12日 カナダ留学だより

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ