入学のご案内
入試Q&A

HOME > 入学のご案内 > 入試Q&A

入試について

出願書類はどのようにすれば入手できますか?
入試説明会の時に配布いたします。ご参加できない方は当ホームページの資料請求・お問い合わせからお申し込みいただくか、下記までご連絡ください。
■お問い合わせ
静岡英和女学院中学校・高等学校 電話054-254-7401
出願方法はどのような手順ですか?
Web出願の上、提出書類を本校へお持ちください。(今年度は出願書類の提出を郵送でも受け付けています。)
学校訪問・校内見学はできますか?
「学校紹介」などのオープンイベントの機会をご利用ください。日程が合わない方はご相談ください。
■お問い合わせ 054-254-7401
入試に必要な持ち物は何ですか?
入試での持ち物は、受験票、筆記用具、定規、コンパス、上ばき、昼食、飲み物です。
面接は親子3人での面接となりますか?
面接は、両親でなくとも保護者1名でも差し支えありません。
帰国子女入試はありますか?
海外帰国子女の編入を受け入れる制度があります。 各学年の定員に余裕がある場合、海外の中学校または高等学校に在籍し、学年終了時および学年途中で、編入を希望する者に対して随時実施しています。
詳しくは、直接学校にお問い合わせください。
転入・編入学はできますか?
転入を希望する者に対して随時実施していますが、詳しくは、直接学校にお問い合わせください。
受験料の免除制度はありますか?
高校受験には免除制度があります。
英語検定準2級以上取得、またはスピーチコンテスト学校代表となった者が対象となります。
詳しくは、募集要項をご確認ください。(新年度の要項は毎年9月中旬以降に公開予定です。)

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ