学校紹介
校長のあいさつ

HOME > 学校紹介 > 校長のあいさつ

伸び伸び、生き生き、輝くあなたに

校長

伸び伸びと学ぶ  英和の一日は静かな祈りと黙想の内に、こころ穏やかに始まります。
 英和の伝統が挨拶、制服、笑顔から溢れます。明るい女子校の授業の中で、こつこつと基礎基本を学び、中高一貫の6年間を伸び伸びと成長していきます。

生き生きと弾ける英和生  初夏の体育祭、秋の文化祭(英和祭)は、英和生が一年で最も弾ける時です。生徒会が中心になって、英和生が自ら考え、仲間と話し合い、協力して創造します。
 そして英語の「英和メソッド」は強固な基礎力の上にコミュニケーション力を高め、総合と探究の「英和学」では地域からグローバルな課題まで学ぶことで視野を広げます。この語学力と探究心がカナダ・スタディ・ツアー(高校2年)、海外留学へとつながり、さらには海外大学進学の夢を叶える生徒を輩出します。

輝くあなたに  明るく、フレンドリーな英和だから、高校からの入学生にも優しい学校です。「英語の英和」は認定留学制度により進級復学ができます。そして全国120以上の大学からの約600名の指定校推薦や一般推薦があなたの大学進学の夢を実現します。また静岡英和学院大学への内部推薦も充実した経済的サポートであなたの未来を支えます。

静岡英和女学院中学校・高等学校
学校長 大橋 邦一

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ