学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 卒業記念パーティー

2024.03.04
卒業記念パーティー
3月1日、卒業式終了後にグランディエール ブケトーカイにて「卒業記念パーティー」が開催され、ご招待を受けた教職員が出席しました

開会の辞・お祈りの後、実行委員長、PTA代表、校長先生の挨拶があり、卒業記念品目録の贈呈が行われました。
会食の間、実行委員会が先生方の出演協力で制作したミュージックビデオの放映、卒業生による楽器演奏やダンス、歌や大道芸など多彩なパフォーマンスが行われ、時には先生方も巻き込んで会場を盛り上げました。笑顔あふれるその様子は同級生との最後の時間を精一杯楽しんでいるようにも、惜しんでいるようにも見えました。
次に、保護者の方々へ代表の生徒から「オンライン授業になったり苦しい日々が続いたこともありましたが、今ではその思い出も大切な宝物です。そう思えたのはひとえに家族の支えがあったからです。私たちにとって家族は一番の理解者であり、かけがえのない存在です。どうかこれからもそばで見守っていただけると嬉しいです」と感謝のメッセージが贈られ、卒業生全員で心を込めて深々と頭を下げていました。
続いて、お世話になった先生方に感謝の言葉と花束が贈られました。生徒たちが共通して口にしたのは今だから痛感する、いつも親身になってくれた先生の優しさと思いやり、英和で先生方に出会えて本当に幸せだったという思いでした。

そして高3担任の先生方からは、4月から希望に胸に新しい世界へ羽ばたいていく卒業生の皆さんへのエールと、時には近況を連絡しに学校に来て顔を見せてください。皆さんには帰ってくる場所があります。と、愛情に満ちたメッセージが贈られました。

赤の学年の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ