学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > おにぎりアクションキャンペーン終了

2023.11.22
おにぎりアクションキャンペーン終了
10月4日から11月17日まで、「おにぎりアクションキャンペーン」に参加しました。
今年は姉妹校の東洋英和女学院、山梨英和女学院と力を合わせ、3校での取り組みを企画。5000食の寄付を目指して全校生徒と協力し、おにぎりの写真をインスタグラムに投稿しました。

◆ 静岡英和女学院のおにぎりアクション専用アカウント
  https://www.instagram.com/shizuoka_eiwa_onigiri/

🍙おにぎりアクションとは「おにぎり」の写真をSNSなどに投稿すると、 1投稿につき給食5食分に相当する寄付(100円)を協賛企業が提供し、 認定NPO法人TABLE FOR TWO Internationalを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組みです。
静岡英和女学院では期間中に【1465食】分の投稿を達成し、昨年度より約200食分多く投稿することが出来ました🍙!

3校での目標だった5000食は達成出来ませんでしたが、英和生が明るく楽しく取り組む姿があり、生徒会としてとても嬉しく思います。

来年度は5000食達成を目指して頑張ります!!
TABLE FOR TWOの皆様、関係企業様ありがとうございました。
そして、沢山の応援ありがとうございました🙌🏻☺️

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ