学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKS 英会話を楽しもう

2023.04.17
EKS 英会話を楽しもう
4月16日(土)の午後、今年度初めてのEKS(英和キッズスクール)のイベント「英会話を楽しもう」を開催しました。たくさんの小学生が参加してくれ、玄関で受付をしてから3・4年生と5年生・6年生とに分かれて、それぞれの教室に移動しました。
イギリス人のStuart先生のグループでは自己紹介の後、色を表す単語について学び関連したゲームを行いました。最初はフルーツバスケットで盛り上がり、頭を使いながら楽しく体を動かしました。続いてカードをペアにするメモリーゲームに挑戦し、英和生を含めみなさん真剣な表情。最後は「What colour do you like?」の質問にひとり一人答えました。
カナダ人のJean先生のグループは英語を楽しみながら学べる英和の特別な部屋「English Cafe」で活動。簡単な自己紹介を行った後、アルファベットや数字が書かれたカードを使ったゲームなどを行いました。それぞれのテーブルで色々な話をしながら行い、サポートの英和生と楽しく交流することもできました。
始めてEKSに参加してくれた小学生もいて最初は少し緊張気味でしたが、明るい先生方や優しい英和生とすぐにうちとけて、笑顔でうれしそうに英語を学んでいました。

次回のEKSは6月10日(土)13:45~「きれいなお花にふれよう」です。
参加申し込みは、5月23日(火)から受け付けます。

★ EKSの参加方法、EKS年間予定はこちらをご覧下さい→「EKSイベント

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ