学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 卒業記念礼拝・同窓会入会式

2023.02.28
卒業記念礼拝・同窓会入会式
2月28日、明日に迫った卒業式を前に高校3年生の「卒業記念礼拝」が行われました。
日本基督教団静岡教会の疋野愛子牧師による説教では、この先今まで以上に一人で決断して超えて行かなくてはならない事がたくさんあると思います。その中で不安で心が折れたり、怖くなったりすることがあると思います。でもその時に思い出してほしいのです。皆さんがこの礼拝堂に身を置いていた事実があるという事。イエス様はいつも一緒にいて心をかけ、必要な力を与えてくださいます。と、お話がありました。
その後「同窓会入会式」が行われました。静岡で最初の女学校として開校した本校は、第1回卒業生から今年度は131期生を迎えました。

同窓会長の森田様より入会を祝うお言葉をいただき、これからのみなさんの活躍を期待しています、とお話がありました。続いて、学年幹事となる生徒の紹介があり、記念品贈呈では印鑑をいただきました。印鑑の種類やその重要性についての説明もあり、これから大人として責任を持ち、社会へ出るための心の準備をするよい機会になったと思います。
最後に卒業生代表の生徒から挨拶があり、英和で過ごしてきた思い出深い日々と、いつもそばで支えてくれた友人たちや先生方への感謝の気持ちを伝えました。そして、静岡英和で学んだ愛と奉仕の精神を心に留め、同窓会の発展並びに社会に貢献できるよう精進してまいります。と語りました。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ