学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > バドミントン部トレーニング講習会

2022.03.25
バドミントン部トレーニング講習会
こんにちは。バドミントン部です。3月19日に、MSマイスターから2名トレーナーの方に来ていただき、バドミントンの動きに特化したトレーニングの指導を受けました。
体のひねり動作が多いバドミントン、うまく体を使えるようになるためのストレッチのレクチャーをうけ、一緒に体を伸ばします。
また、ランジ動作が多いので、下半身の動きをうまく使ってフットワーク向上につながるトレーニングの指導を受けました。1時間半の講習を終え、ステップテストでの結果に変化が見られ、体の使い方の重要性を身をもって知ることができました。
普段部活で行うトレーニングとは違って、新しい発見があり、練習にどんどん取り入れながら目標の大会に向けて練習を頑張っていきます。これからの練習で変化を感じられるといいですね。4月にももう1度来てもらって、成長をチェックしてもらいます。
春休みにはいり、活動時間が長くとれるようになり、技術向上、チーム力UPに向けてみんなで頑張っていきましょう。
★静岡英和女学院中学校・高等学校へ入学する皆様!
4月から迎える英和での生活で、中学校、高校で新しいことにチャレンジしませんか?バドミントン部では、上位大会での活躍を目指し、中学生、高校生みんなで頑張っています。
部活だけではなく、勉強、生徒会活動など、様々なところで活躍する先輩が在籍しています。
運動部で頑張ってみたい人、大会で活躍したい人、新しいことにチャレンジしたい人はぜひバドミントン部へ!!

★バドミントンに関心のある小学生!
英和では毎月1回、キッズスクールをおこなっています。英和のバドミントン部の生徒たちと楽しく体を動かして過ごしませんか?学校のホームページで参加者募集中!
みなさんに会えることを楽しみにしています!
くわしくはこちらをご覧ください→ 英和キッズスクール生募集

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ