学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第1回 中学校入試説明会

2020.10.17
第1回 中学校入試説明会
10月17日(土)に、1回目の「中学校入試説明会」を開催しました。
校長先生の挨拶では、これまでと変わった点としてWeb出願や、学習・生活状況調査書などについてお話がありました。その後、2021年度入試の募集要項、Web出願の方法、A日程の試験「国語、算数型」と「国語、算数・英語型」の違いや内容区分、面接について説明いたしました。また、本校の入試の特徴として、英数特待やスポーツ特待についてもお知らせしました。
次に、国語、算数、英語の入試問題について詳しく解説いたしました。過去の入試問題を例に具体的な出題傾向を説明。更に受験までに取り組んでいただきたい学習方法や、普段から身に着けるとよい学習習慣についてもお話しました。
最後に、B日程の「基礎総合型試験」についても学習方法や注意点を説明いたしました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございます。
「中学校入試説明会」は、10月30日(金)18:00~19:30、11月14日(土)9:30~11:00にも開催します。同じ内容ですので、ご都合のよい日にお越しください。

●参加申し込みはこちらからお願いします。→オープンイベント

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ