学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 高校授業公開日

2019.11.06
高校授業公開日
10月2日に「高校授業公開」を開催し、多くの方にお越しいただきました。
校長先生の挨拶では、英和女学院はあたたかい校風とフレンドリーな生徒が多い学校で、高校から入学することを心配する必要がないこと。様々な留学制度が用意されていること。指定校推薦枠が128大学600学部にあることなど、英和ならではの魅力についてお聞きいただきました。
授業は高校の2限目、国語、英語、理科、数学、体育を見学していただきました。ICT教育を2014年度から導入した本校では、中学2年生から高校2年生までの生徒全員が1人1台iPadを持ち、デジタルホワイトボードを使った授業や生活などで活用しています。
授業と同時に、毎朝礼拝が行われている礼拝堂や蔵書数5万8千冊以上を誇る図書館など、充実した施設も見学していただきました。その後、個別相談会を開催して、教員が皆様の質問に丁寧にお答えしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
● 11月16日(土)13:00~15:00に「高校学校紹介」を開催します。英和生との交流の時間もありますので、ぜひ学校にお越しになり実際に教員や生徒とお話をして、本校の雰囲気を感じてみてください。
詳しくはこちらをご覧ください。→ 高校学校紹介

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ