学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第10回 EKS 英語でクリスマスソングを歌おう!

2017.12.16
第10回 EKS 英語でクリスマスソングを歌おう!
12月16日、小学校1年生~3年生対象の「第10回 EKS(英和キッズスクール)の集い」を開催しました。今回のテーマは「英語でクリスマスソングを歌おう!」でした。
まず、英語の先生の指導で発音練習をしました。英語をカタカナで覚えるのではなく、文字を見て発音方法を学びながら練習。この日の目標は「Silent Night」を英語で歌うことです。

次に音楽の先生と一緒に声がよく出るように体を動かして準備運動。どうしたら声がはっきりきれいに出るか、美しいハーモニーになるか説明を聞きながら何度も発声練習しました。最後には1曲通して英語で歌うことができ、小学生のみなさんはとてもうれしそうでした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
次の「EKSの集い」は2月3日(土)に開催します。
小学校3年生から5年生対象で、テーマは「バレンタイン・チョコを作ろう!」です。

★ EKSの参加方法や特典はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール

年間予定はこちらをご覧ください→「EKS年間予定

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ