学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > キャンパスレポート 青山学院大学 大石夏海さん

2017.10.23
キャンパスレポート 青山学院大学 大石夏海さん
私は現在、青山学院大学 地球社会共生学部にて、勉学に励んでいます。入学してから2ヵ月が経ち、最近ようやく大学生活に慣れてきたところであります。また、学生寮に住んでいることもあり、学部や学年問わず多くの人々との交流が出来ています。

大学ではアジアを中心とした世界各国の歴史、現状、解決すべき諸問題について勉強しています。様々な講義を通して、これまで浅かった知識が次第に深められていき、学びの楽しさを実感しています。そして、地球社会共生学部では、英語の授業が週6コマもあり、少人数のクラスでネイティブの先生の教えのもと授業が行われるので、英和に在学していた時と同様、毎日英語と触れ合う生活ができ、充実しています。

また、勉強以外では、友人と新たにダンスサークルを立ち上げ、現段階ではまだ小規模な同好会ではありますが、部員集めやダンスの練習など、日々仲間とともに活動に励んでいるところであります。

このように今私が有意義な大学生活を送ることが出来るのも、吉田校長先生をはじめとする多くの英和の先生方の手厚いご支援があったからだと感じており、改めて感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。今後も初心を忘れることなく向上心を持ち続けるよう努めて参りたいと思います。

青山学院大学 地球社会共生学部 大石夏海さん

●青山学院大学ホームページ   http://www.aoyama.ac.jp/

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ