学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > キャンパスレポート 明治学院大学1年 甘利和華那さん

2017.07.06
キャンパスレポート 明治学院大学1年 甘利和華那さん
私の学ぶ政治学科は必修科目が比較的少なく、自分で選択できる科目が多いため、主体的に勉強できるのが特徴です。特に面白いのは「国際政治学」です。難しい用語などが出てきますが、外交について詳しく学ぶことができて興味深いです。

サークル活動としてはグリークラブと生協学生委員会に所属しました。
英和中・高時代は音楽部で様々な合唱曲に取り組み、忙しくも充実した日々を送っていました。大学でもグリークラブの活動を通して音楽に関わっていきたいと思っています。

生協学生委員会では「食堂の混雑緩和」「購買の充実」といった、学生がより良い大学生活を送るための企画を色々考えています。先日は他大学と合同の勉強会にも参加しました。この委員会の先輩方には入学前の色々な講座でお世話になったので、来年は私も新入生のフォローをしたいと思っています。

大学生活は本当に楽しく、新しく出会った友人たちも素敵な人ばかりです。大学に送り出してくれた家族に感謝して、これからも過ごしていきたいと思います。

明治学院大学法学部政治学科 甘利和華那

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ