学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > キャンパスレポート 聖隷クリストファー大学 門澤幸奈さん

2017.06.19
キャンパスレポート 聖隷クリストファー大学 門澤幸奈さん
こんにちは。大学生活も早いもので2ヶ月が経ちました。日々の生活に慌ただしく追われ、ここまで来た気がしますが、充実した日々を送っています。

作業療法士になるために、現在は、解剖学や人体機能学などの基礎医学を勉強しています。人の体に関わることを理解するのは大変ですが、聖隷クリストファー大学ではリアクションペーパー(授業終了時に先生に向けて質問等の記載をするもの)があるため、質問をしやすい環境にあります。そのため、私が疑問に思った事は、その都度、解消しています。
6月末には大学病院での解剖学実習、9月初めには1週間の臨床現場での見学実習があり、1年生の頃から実習に恵まれた環境にあります。
4年間の大学生活の中では、勉強以外にもボランティアに参加し、自分自身のコミュニケーション能力や視野を広げていきたいです。

聖隷クリストファー大学 作業療法学科1年生
門澤幸奈(静岡英和女学院高校 2016年度卒)


● 聖隷クリストファー大学ホームページ https://www.seirei.ac.jp/index.php

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ