学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > キャンパスレポート 東京医療保健大学 仁藤未菜子さん

2017.06.13
キャンパスレポート 東京医療保健大学 仁藤未菜子さん
こんにちは。
入学してからあっという間に2か月経ちました。

大学の隣には「国立病院機構 東京医療センター」があり医師や看護師とすれ違うことも多く医療が身近に感じられ、また駒沢公園という都内の中でも有名な公園も近くとても良い環境です。

大学への入学前までは友人ができるか勉強についていけるのかが心配でしたが、寮生や学校の友人もでき、毎日充実しています。特に看護の科目は事前学習や、演習、自己練習があるので大変ですが新しく学ぶことが多くて面白く、看護師になるという同じ目標を持つ友人たちと助け合いながら学ぶことで、励みになります。
災害看護の授業は1年次ではまだありませんが、今は基礎をしっかりと身に着けられるように頑張っています。

東京医療保健大学では病院での実習が1年生の7月と早い時期からあります。1週間と限られた期間に4年後自分がどんな看護師になりたいのか考えていこうと思っています。
まだ慣れない日々が続きますが頑張っていきたいと思っています。

         東京医療保健大学 東が丘・立川看護学部 災害看護学コース 仁藤未菜子

● 東京医療保健大学ホームページ http://www.thcu.ac.jp/

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ