学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第2回 EKSの集い イースターエッグを作ろう

2017.04.15
第2回 EKSの集い イースターエッグを作ろう
4月15日(土)、今年度2回目となるEKS(英和キッズスクール)のイベントを開催しました。
4月16日はイースターということで、この日は「イースターエッグを作ろう!」がテーマです。
まずは、「イースターって何の日?」「タマゴやウサギがシンボルとなっているのは、なぜ?」など、イースターの由来や意味について学びました。
次にタマゴ形の紙に、色紙や筆記用具を使ってイースターエッグのデザインにチャレンジ!
「隣の人と全く違うタマゴを作ってね!」の説明に、小学生のみなさんは「Happy Easter」の文字を入れた、オリジナリティあふれる素敵なイースターエッグを作り上げました。
最後に、ゆでたまごで出来たイースターエッグを小学生のみなさんにプレゼントとして配ると、「本物?これ食べられるの?!」と、うれしそうに保護者の方に見せていました。
今回、たくさんの参加希望をいただいたので、午前と午後の2回開催しました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
次の「EKSの集い」は5月20日(土)に開催します。小学校1年生から6年生対象で、テーマは「世界のスポーツを知ろう!」です。以降の予定はこちらをご覧ください→「EKS年間予定

★ EKSの特典や参加方法はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ