学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKSの集い イースターエッグハンティングをしよう!

2018.04.21
EKSの集い イースターエッグハンティングをしよう!
4月21日、今年度初めてのEKS(英和キッズスクール)のイベントを開催。たくさんの小学生が参加してくれました。今回は、4月のイベント「イースター」がテーマでした。
まずは、「イースターって何の日?」「タマゴやウサギがシンボルとなっているのは、なぜ?」など、イースターの由来や意味について学びました。次にイースターの塗り絵にチャレンジ!様々な筆記用具を使ってカラフルなイースターエッグの作品を完成させました♪
次に中庭に出てエッグハンティングを行いました。隠されているタマゴの中に1つだけ2倍の量のお菓子が入った銀色のタマゴがあると聞いたので、小学生のみなさんはすぐに見つかる普通のタマゴには目もくれず、それを探すのに一生懸命。
全員みごとにタマゴを発見。中には3つも見つけた小学生もいました。
最後に、ゆでたまごで出来たイースターエッグをプレゼントとして配ると、うれしそうに保護者の方に見せていました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
次の「EKSの集い」は6月16日(土)に開催します。小学校3年生から6年生対象で、テーマは「押し花カードを作ろう」です。ご参加お待ちしています。

★以降の予定はこちらをご覧ください→「EKS年間予定

★ EKSの特典や参加方法はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ