学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > クラブ見学ツアー

2023.04.19
クラブ見学ツアー
4月14日、新入生のための「クラブ紹介」が行われましたが、17日は中学生徒会のみなさんによる「クラブ見学ツアー」が開催されました。今月いっぱいは自由に見学や体験ができる期間なのですが、ちょっと自分から行く勇気が出ないという生徒たちにはとても心強いイベントです。
放課後、ツアーに参加したい新入生が礼拝堂前に集合し、先輩の案内で実際に各クラブが活動をしている様子を見て歩きました。人気のダンス部では、すでにたくさんの中学と高校1年生の生徒が見学していて、K-POPをBGMに踊る先輩たちを憧れの眼差しで見ていました。
音楽部は4月22日に開催される「メイプルコンサート」に向けて熱心に練習中。ツアー参加者のために「Oh Happy Day」を披露してくれました。新入生の皆さんは初めて聞くエネルギッシュで笑顔あふれる歌声に圧倒され、大きな拍手を送っていました。
<お知らせ>第40回 メイプルコンサート 4/22(土)
体育館ではバドミントン部とバスケットボール部が活動をしていました。運動部にしようか文化部にしようか迷っている生徒もいて、練習の様子を真剣に見つめていました。
最後はテニスコートで顧問の先生と話をして、実際にラケットとボールを触らせてもらいました。もちろん初心者でも構わないので興味があったらチャレンジしてみるのもいいですね。

約1時間のツアーでしたが、この日は他にも吹奏楽部、ハンドベル部、演劇部、音楽部も見学。どの部活も「また見に来てください!いつでも大歓迎です!」と声をかけていました。21日にも見学ツアーが行われるので、この日見ることができなかった部活を見学して自分に合ったクラブを見つけましょう。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ