学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKS 英会話を楽しもう

2022.04.18
EKS 英会話を楽しもう
4月16日(土)今年度2回目のEKS(英和キッズスクール)のイベント「英会話を楽しもう」を開催しました。全体のあいさつの後、小学生の皆さんは4年生以下、5年生、6年生と学年別に3組に分かれて。それぞれの教室に移動しました。活動を行っている間、保護者の皆様には図書室で講演をお聞きいただきました。

カナダ人のJean先生のグループはEnglish Cafeで活動。簡単な自己紹介の後、アルファベットやカードを使ったゲームなどを行いました。
イギリス人のStuart先生のグループでは自己紹介の後、動物の名前について学びゲームを行いました。また、動詞のcanを使った文章を作ってスピーキングにチャレンジ。アメリカ英語とイギリス英語の違いや、イントネーションや発音のついても詳しく説明がありました。
リンダ先生のクラスでは、日常で使える「歯をみがく」「手を洗う」「うがいをする」の英文を学び、イラスト付きで筆記の練習。難しい英語の発音方法も丁寧に学びました。
小学生のみなさんは、それぞれの教室でサポートの英和生と交流しながら積極的に参加し、笑顔で楽しく英語を学んでいました。

次回のEKSは6月18日(土)13:45~「きれいなお花にふれよう」です。
★ EKSの参加方法、EKS年間予定はこちらをご覧下さい→「EKSイベント」

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ