学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > クラブ紹介

2022.04.16
クラブ紹介
4月15日の放課後に中学、高校新入生のための「クラブ紹介」が行われました。
本校には運動系5、文化系14、全部で19のクラブとサークルがあります。
礼拝堂のステージで、クラブごとに普段の活動の様子を撮影した動画やスライドショーを上映したり、実際に練習の様子を再現してアピールし「初心者でも大歓迎です。気軽に見学に来てください!みなさんの入部をお待ちしています!」と一生懸命勧誘していました。合間に行われた質問コーナーでは「文化部と運動部どちらに入りたいですか?」との問いかけに、それぞれ半分ずつくらい手が上がり、すでに希望のクラブを決めている生徒もいました。
コンサートさながらのステージを披露したクラブもあって、目の前で繰り広げられる迫力あるライブに新入生も手拍子で参加。中学高校の垣根なく楽しく体験しました。約1時間にわたり紹介されたバラエティに富んだクラブの数々に、新入生のみなさんは友達と相談し合ったり、配られた冊子を読み直して頭を悩ませていました。
今後クラブ見学や体験期間を経て今月末までに入部届を提出します。クラブに入り、先輩や後輩と共に同じ目標を持って活動することで人間関係が広がり、貴重な経験をすることができます。お互いに助け合い、喜びや悲しみを共有する仲間との友情は一生の宝物となります。自分に合ったクラブに入って、充実した学校生活を過ごしてください。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ