学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > バドミントン部 春休み活動

2022.04.07
バドミントン部 春休み活動
こんにちは。バドミントン部です。
バドミントン部は春休みも元気に活動をしています。
3月28日~30日は校内で強化練習期間として試合を中心に技術を伸ばしていきました。
4月1日、2日はミズノより講師を招いての練習会をおこないました。2日は静岡市内の中学生強化練習会を兼ねて、他校の中学生も交えての練習会となりました。
講師にはアテネオリンピック日本代表として活躍をされた森かおりさんをお招きし、丁寧でわかりやすい技術指導を受け、2日間ではありましたが確実にレベルアップをすることができました。
4月4日はエム・エス・マイスターから講師を招いてトレーニングの講習をしてもらい、ステップワークをよくするためのトレーニングやストレッチについて学びました。
春休みは多くの方の協力を得て練習をすることができ、多くの知識を得ることができました。これからは練習への理解度をあげていき、練習の内容をより充実したものにしていけるよう頑張っていきます。
4月から中学生も高校生も大会が始まります。目標達成に向けて努力を続けていきますので応援よろしくお願いします。
★静岡英和女学院中学校・高等学校へ入学する皆様!
4月から迎える英和での生活で、中学校、高校で新しいことにチャレンジしませんか?バドミントン部では、上位大会での活躍を目指し、中学生、高校生みんなで頑張っています。
部活だけではなく、勉強、生徒会活動など、様々なところで活躍する先輩が在籍しています。
運動部で頑張ってみたい人、大会で活躍したい人、新しいことにチャレンジしたい人はぜひバドミントン部へ!!

★バドミントンに関心のある小学生!
英和バドミントン部では毎月1回、キッズスクールをおこなっています。英和のバドミントン部の生徒たちと楽しく体を動かして過ごしませんか?学校のホームページで参加者募集中!
みなさんに会えることを楽しみにしています!
くわしくはこちらをご覧ください→ 英和キッズスクール生募集!

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ