学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > スクールリング贈呈式

2022.02.28
スクールリング贈呈式
2月28日、朝の礼拝は中1から高2は教室にてZoomを使用した放送礼拝、高3のみ礼拝堂に入堂して行われました。校長先生の奨励では、「人間は身近な生活、家族、友だちと微笑みを交わすこと、そしてどんなに離れ、時間が経っても互いに祈りを交わすことで平和が生まれるのです」とお話がありました。
校長室だより:2月28日朝の礼拝奨励「平和への祈り」
礼拝に続いて「スクールリング贈呈式」が行われました。
スクールリングは高校生の卒業にあたって贈られるリングで、「LOVE YOUR NEIGHBOR」(あなたの隣人を愛せよ)という学院聖句が刻まれており、卒業生の宝物となるものです。
高2代表の生徒からは、「私たちの歩む先にはいつもやさしく頼りになる先輩方がいらっしゃり、コロナの影響で翻弄されましたが様々な機会に多くの事を教えてくださいました。これまでの感謝と、これからの生活をより豊かなものにしていただきたいという願いを込めて、スクールリングを贈ります。いままで本当にありがとうございました。」と、感謝の言葉がありました。
卒業生代表の生徒からは、「すべての人々が平等に大切な存在であるということに気づき、お互いが思いやり協力し行動することを学びました。私たちがここまで成長し貴重な学院生活が送ることができたのは、先生方在校生の皆さんのおかげです。これまでの感謝と英和での学びを糧とし、これからの生活をより豊かなものにしていきます」と挨拶がありました。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ