学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第1回 中学校入試説明会

2021.10.18
第1回 中学校入試説明会
10月16日(土)に、第1回目の「中学校入試説明会」を開催しました。校長先生の挨拶では、学習指導要領の改訂に伴って変化していく学習や評価方法について、それに対応するために本校では学ぶ方法や環境作りを行っているというお話がありました。
その後、2022年度入試の募集要項、Web出願の方法、A日程の試験「国語、算数型」と「国語、算数・英語型」の違いや内容、B日程の「基礎適性総合試験」、面接について説明いたしました。また、本校の入試の特徴として、英数特待やスポーツ特待、特典制度についてもお知らせしました。
次に、国語、算数、英語の入試問題について、それぞれの科目の教員より詳しく解説いたしました。過去の入試問題を例に具体的な出題傾向を説明し、例題にチャレンジ。更に受験までに取り組んでいただきたい学習方法や、普段から身に着けるとよい学習習慣の確立や、学力向上に役立つアドバイスなどもお話しました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございます。
「中学校入試説明会」は、第2回 10月29日(金)18:00~19:30、第3回 11月20日(土)9:30~11:00にも開催します。同じ内容ですので、ご都合のよい日にお越しください。

●詳しくはこちらをご覧ください→中学校入試説明会

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ