学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKS 英会話を楽しもう

2021.04.21
EKS 英会話を楽しもう
4月17日(土)今年度2回目のEKSイベント「英会話を楽しもう」を、感染症対策を徹底した上で開催し、多くの小学生と保護者の方にお越しいただきました。
最初に大会議室に集合した後、小学生の皆さんは学年別に2組に分かれて教室に移動しました。カナダ人のJean先生のグループでは自己紹介の後、色をテーマに「Redから連想するものは?」など、それぞれのイメージについて話し合いました。小学生の皆さんは積極的に手を上げて、楽しく参加していました。
イギリス人のStuart先生のグループでも自己紹介の後、「好きな色は?」など色について学びました。活動の間、保護者の方々は大会議室で講演をお聞きいただいたのですが、実はその間に小学生の皆さんは秘密でサプライズプレゼントも制作しました。
花の形のカードに「To my family Have a wonderful day! Love ****」とメッセージを書き、思い思いに好きな色を塗って仕上げました。そして保護者と合流した時に習ったフレーズを使い「This is for you」と言って、少し恥ずかしそうに手渡していました。
★ EKSの参加方法、EKS年間予定はこちらをご覧下さい→「EKSイベント

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ