学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 中学校卒業式・後期終業式

2021.03.19
中学校卒業式・後期終業式
3月19日、中学校卒業式ならびに後期終業式を迎えました。感染症対策のため中学生のみ礼拝堂に入堂し、高校生は教室でからZoomによる中継で式に参列しました。
中学3年生の卒業証書授与では、代表の生徒が緊張した面持ちで卒業証書を受け取りました。
続いて、中学3年間の皆勤、精勤の受賞者。各学年の成績および人物最優秀の生徒に贈られる「静岡英和女学院賞」。英語の成績が最優秀の生徒に贈られる「川崎・ミンデモーヤ賞」。校内で行われるスピーチコンテストの優秀者に、姉妹校であるカナダのバルモラル・ホール・スクールより贈られる「バルモラルホール賞」。イングリッシュデーなどのイベントに積極的に参加した生徒に姉妹校であるカナダのセントマーガレットスクールより贈られる「セントマーガレット賞」。また、日本私立中学高等学校連合会会長賞、静岡県私学協会会長賞の表彰がありました。
校長先生の奨励では年度が変わるこの機会に中止・延期・自粛が続いたこの1年間を振り返り、みなさんのなにげない学校生活のひとコマひとコマがとても貴重だと改めて感じています。これからも今を大切に共に祈り、学び続けていきましょう。と、お話がありました。
◆校長室だより:中学校卒業式・後期終業式奨励「愛と奉仕のワクチン」

式終了後に今年度で離任される先生方の紹介とあいさつがあり、これまでの素晴らしい思い出と英和生のみなさんに出会えたことへの感謝の気持ちが、愛情いっぱいに語られました。そして代表の生徒が、4月からお会いできなくなるのは寂しいですが、先生方から学んだ様々な事を活かして新しい学年、新しいクラスで頑張っていきますと述べ、花束を贈呈しました。

3/20(土)~4/7(水)まで春休み休暇になります。
新年度に向けて有意義なものになることを期待しています。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ