学校紹介
校長室だより

HOME > 学校紹介 > 校長室だより一覧 > 10月25日 朝の礼拝奨励 “ 神の愛という制服”

2021.10.25
10月25日 朝の礼拝奨励 “ 神の愛という制服”
校長先生おすすめの本

私は私のままで生きることにした
キム スヒョン (著) 吉川 南 (翻訳) ワニブックス

私たちはみんな、ヒーローになること、特別な何者かになることを夢見ていた。だけど今では、世界どころか自分を救うことに必死な大人になってしまった。中途半端な年齢、中途半端な経歴、中途半端な実力をもつ、中途半端な大人になった私たちは、誰もが大人のふりをしながら生きている。本書には、今を生きる普通の人へのいたわりと応援を詰め込んだ。何が正解なのかわからない世の中で、誰のまねもせず、誰もうらやまず、自分を認めて愛する方法を伝えたい。
平凡だけど美しい。ごく普通の「私たち」のために!
日韓累計158万部突破! (韓国108万部、日本50万部)。2019年、2020年と2年連続で年間ベストセラーにもランクイン。BTSのメンバー、ジョングクが愛読しているということでも話題に!

いろんなことが制限される今、心だけでも自由になろう。あなたはあなた、私は私。当たり前のことなのに、つい誰かと比べて焦ったり、落ち込んだり。そんなふうに自ら幸せから遠のく生き方はやめよう。「いつも人からどう見られるかを気にしていた」「これから私は私のままで生きることにした」幅広い世代が共感したイラストエッセイ。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ