学校紹介
校長室だより

HOME > 学校紹介 > 校長室だより一覧 > 10月18日 朝の礼拝奨励 "出会いの神秘"

2021.10.18
10月18日 朝の礼拝奨励 "出会いの神秘"
今回の文化の香りは、映画「バベットの晩餐会」をご紹介します。
1987年に公開されたデンマークの作品で、アカデミー賞最優秀外国語映画賞、英国映画テレビ芸術アカデミー賞をはじめ、世界各国で作品・監督・主演女優賞を受賞しています。

物語の舞台は19世紀後半デンマークの小さな漁村。牧師だった父の遺志を継ぎ慎ましく生きる初老の姉妹のもとに、パリの動乱で家族を失ったフランス人の女性、バベットがやってきます。彼女はメイドとして姉妹に仕えますが、ある日偶然買った宝くじで大金を手にします。誰にも話していませんでしたが、かつてパリのレストランの名シェフだった彼女は、そのお金で村人のために晩餐会を開こうと計画します。

食事の交わりを通してこころが癒やされ、喜びと感謝に包まれるお話です。実りの秋と感謝を覚える季節に是非ご覧ください。心身共に満たされる美味しいディナーをどうぞ。

映画「バベットの晩餐会」オフィシャルサイト 
http://mermaidfilms.co.jp/babettes/

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ