学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > カナダ留学だより

2022.02.04
カナダ留学だより
カナダに留学中の生徒たちからお便りが届きました♪
後期が始まり、授業の科目が大きく変わりました。新しく、映画、数学、社会の授業が加わりました。私は、その中でも社会の授業が好きです。社会では、カナダの先住民についてグループワークで調べ話し合いをしました。半年留学をしてきて、カナダについて文化を学ぶ機会は何度かありましたが、授業の一環として詳しく学べることができ、英語の面では難しいところもありますが、とても楽しいです。この前は、授業内で先住民についてのエッセイを書きました。電子辞書も使わず、授業内に終わることができるのかとても不安でしたがなんとか書き切ることができ安心しました。後期では、ライティングやスピーキング力を伸ばしたいです。
最近時間が経つのがとても早く感じます。
1月、私の家ではニューイヤーパーティーをしました。
ご飯をみんなで食べた後流行っているゲームをして遊びました。そしてプレゼント交換をしました。私があげたプレゼントを喜んでくれたので良かったです。また私も欲しかったものを貰えたので嬉しかったです!
そして学校では学期が変わり新しい授業に変わりました。楽しい授業が多いので良かったです。新しい友達も作れたらいいなと思います。
留学生活も残り2ヶ月を切りました。悔いのない日々を送っていきたいなと思います。
<これまでのお便り>
2021年
◆8月21日 カナダ留学
◆10月4日 カナダ留学だより
◆11月1日 カナダ留学だより
◆11月16日 カナダ留学だより
◆12月15日 カナダ留学だより
◆12月16日 カナダ留学だより
2022年
◆1月12日 カナダ留学だより
◆1月17日 カナダ留学だより

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ