学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKS たまごキャンドルにドッドでペイントしよう

2021.03.09
EKS たまごキャンドルにドッドでペイントしよう
3月6日(土)EKS(英和キッズスクール)のイベント「たまごキャンドルにドッドでペイントしよう」を開催しました。今年度はほとんどのイベントが中止になってしまいましたが、今回は感染症対策を考慮した上行い、Zoomを使ったオンラインでもご参加いただきました。
最初にイースターについて説明があった後、美術の先生が用意してくださった卵型のろうそくに、めん棒を使って絵の具で好きな色をつけていきました。かわいらしい花や模様など様々なデザインで自由に制作。細かくドットを並べたり、綿棒を筆のように使用したりして、自分だけのカラフルで可愛いたまごキャンドルができあがりました。
その間、保護者の皆さまは礼拝堂で「私立中学を受験すること」と題した話をお聞きいただき、私立中学のメリットや最近の入試状況について説明いたしました。
次の「EKSの集い」は4月17日(土)に開催します。小学校3年生~6年生対象で、「外国人の先生と英会話を楽しもう」を行います。ご参加お待ちしています。

★ EKSへの参加方法、年間予定はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ