お知らせ

HOME > 学校からのお知らせ一覧 > オープンキャンパス 8/25(土)参加者募集

2018.06.28 イベント
オープンキャンパス 8/25(土)参加者募集
対象:中学生対象とその保護者対象
日時:8月25日(土)午前9:30~11:30・午後13:30~15:30(午前、午後とも同じ内容です)
お申し込み:こちらよりお願いします→「資料請求・お問い合わせ
英和女学院高校を考える公立中学校生に、卒業生からメッセージ

最初は心配でしたが、いざ入学してみるとクラスの皆があたたかく迎えてくれるので、とても楽しいです。英和の生徒はあったかくて、やさしくて、公立中学校よりもあいさつをしてくれます。また、行事やテスト、普段の生活において、常に一生懸命頑張ろうという空気があるため、全力で取り組むことができます。先生方はとてもやさしく、勉強、進路、友人関係など、悩みも話しも聞いてくれます。まるで頼りになる家族のような存在です。

私は高校2年の時に5か月のメイプルプログラムの制度を使いカナダに留学しました。現地の学校では日本では出来ない貴重な体験や、楽しいアクティビティができたのと同時に、世界各国に友達をつくり英語のレベルも上げることができました。ずっと留学していたいと思える学校で、そんな所に留学できるのは英和ならではです。留学以外でも英和でしかできないことがたくさんあり、毎日が新鮮で楽しいです。あなたも英和で青春しませんか?

英和は英語に力を入れている学校です。留学制度も充実しているので、英語の実力を伸ばしたい人や、留学を考えている人にとっては特に環境が整った学校だと思います。また、高校2年で行く修学旅行ではカナダに行きます。ホームステイをしたりカナダの学生と交流したりと、たくさんの事を経験して一生の思い出を作ることができます。大学進学においても指定校推薦を多く持っているため、自分の将来の選択肢が増えます。充実した高校3年間を過ごせると思います。

私は英和に入学して良かったと思っています。入学当時は中学からの既存の生徒と話す機会が少なく、不安な時もありました。しかし高校2年生になってプログラムごとにクラス分けがあり、既存の生徒と話す機会が増え、それまでの不安は徐々に消えていきました。困った時には誰かが必ず手を差し伸べてくれる環境であったと思います。
最初は慣れない事も多いと思いますが、学校の様々なイベントを通して自然に慣れていくことが出来ると思います。また大学入学の為の推薦制度が充実している為、他校より努力した事が報われる学校だと思います。中高一貫校の中に途中から入学することは勇気のいる事だと思いますが、この学校でしか経験できない充実した日々を送ってみるのはいかがでしょうか。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ