学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 夜桜乱舞2019

2019.04.08
夜桜乱舞2019
4月5日(金)~4月7日(日)にされた「第63回 静岡まつり」の総踊り「夜桜乱舞」に、今年も英和女学院チームが教職員を含む、総勢82名で参加しました。
昨年「夜桜乱舞コンテスト」で大賞を受賞したので、静岡市役所にある本部前からスタートでした。代表の生徒が観覧席に設置されたマイクの前で、他チームの代表者のみなさんと一緒にカウントダウンを行い、元気いっぱいに始まりました!
今年の夜桜乱舞の参加者は約90組2000人だったそうです。当日はとても温かい日で桜も満開。少し風があったので、まさに桜が舞い散る中での総踊りとなりました。

「SAKURA Doo-Wap」「踊忘ODOVO」「平成ちゃっきり節」「さくら'96」「竹千代殿どん」などなど5曲を繰り返し、御幸通りを舞台に約3時間踊り続けました。
今年もケーブルテレビ「トコちゃんねる」で生放送があり、英和生もインタビューを受けました。4月13日(土)10:00~に再放送されるようです。
日が落ちるにつれて生徒たちに少しずつ疲れが見え始めましたが、英和チームを応援しようと沿道には多くの父兄や先生方、英和生や卒業生が駆けつけており、心強い声援を受けて笑顔を取り戻しパワーアップ!最後には踊りながら「EIWA!」の掛け声をかけ、笑顔で踊りきりました。
★ 当日の様子をダイジェスト動画でご覧ください。(3分16秒)

夜桜乱舞2019 https://youtu.be/x0gDz-_dlpQ

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ