学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 高校授業公開

2018.10.11
高校授業公開
10月6日、「高校授業公開」を開催しました。
校長先生の挨拶では、高校から入学することに対する不安を取り除くためのサポート体制が整っていること。130年の歴史ある女子校ならではの特色などについてお話がありました。
その後、校内の施設や実際に行われている授業を見学しました。
授業は高校の2限目、英語、現代社会、体育などを見学していただきました。特に電子黒板やiPadを活用した英和のICT授業に注目し、その方法について質問している方もいました。本校ではICT教育を2014年度から導入。中学2年生から高校2年生までの生徒全員が1人1台iPadを持ち、授業や生活などで活用しています。
続いて学校説明会を行いました。本校は英語教育に力を入れており様々な海外留学プログラムがあること、青山学院大学や関西学院大学と教育提携締結しており、128大学600学部に指定校推薦枠があること、また、英和ならではの多彩なイベントなど、学校の魅力についてお話させていただきました。

その後、個別相談会を開催して、教員が皆様の質問に丁寧にお答えしました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
● 11月17日(土)13:30~15:00に「高校学校紹介」を開催します。ぜひ学校にお越しになって、実際に教員や生徒、本校の雰囲気を感じてみてください。

 詳しくはこちらをご覧ください。→ 高校学校紹介

 

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ