学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > キャンパスレポート関西学院大学 八木雛乃さん

2018.06.28
キャンパスレポート関西学院大学 八木雛乃さん
こんにちは、関西学院大学国際学部一回の八木雛乃です。
私は現在、様々な国の言語が飛び交う日本にいるとは思えないグローバルな環境で、毎日楽しく過ごしています。😂 留学生の友達もでき休日に一緒に遊びに行ったり、空きコマを利用して母国の話しを聞いたり有意義な時間を持てています。他にも留学生に日本語を教える日本語パートナーに挑戦するなど充実した日々です。
また、サークルではフラダンスサークルに入り、大学祭での披露に向け練習に励んでいます。

そして今日はお足元の悪い中、早川先生が大学に来てくださいました。先生の優しいお顔を見た瞬間にホッとした安心感と嬉しさに包まれ、英和生に逆戻りした気がしました☺️
関西学院大学協定校説明会にて
また3月に英和を卒業してから、"英和での友達は一生の友達"と先輩方が言われる意味がよく分かりました。困っていたら、自分のことのように親身に考えて声をかけてくれる友達。嬉しい時楽しい時は一緒にバカがつくほど喜び合える友達。そんな巡りあいが英和にはあります。是非そのような学院生活を有意義に過ごして下さい。

私は高1の時に一目惚れをしたこの素晴らしいキャンパスに通わせてもらっていることに感謝の気持ちを忘れずに4年間過ごして行きたいです。
● 関西学院大学ホームページ http://www.kwansei.ac.jp/

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ