学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第8回 EKS ハロウィン おばけマシュマロを作ろう!

2017.10.28
第8回 EKS ハロウィン おばけマシュマロを作ろう!
10月28日、小学校3年生から6年生対象の「第8回 EKSの集い」を開催しました。
10月31日はハロウィンなので、今回のテーマは「ハロウィン おばけマシュマロを作ろう!」
で、小学生のみなさんは家から思い思いに仮装の準備をしてきました。
まずは調理室で「おばけチョコマシュマロ作り」を行いました。レンジで溶かしたチョコレートにマシュマロをつけて顔を描きます。チョコレートが垂れてしまっても更にハロウィンの雰囲気が高まってとても効果的。ユニークなおばけがたくさん出来上がりました。乾くのを待っている間、ハロウィンの起源や歴史、仮装をする意味などについて学びました。
その後、English Cafeに移動して全員で記念撮影。写真はすぐに印刷してお持ち帰りいただきました。よい記念になりましたね。続いて、アメリカ人のアダム先生、イギリス人のリサ先生と一緒にハロウィンのゲームをしながら英会話を楽しみました♪
また、校長先生の所に行って「Trick or Treat」を行い、みなさんお菓子をもらってとてもうれしそうでした。最後に、自分のオリジナルのジャック・オ・ランタンのデザインにチャレンジ。「口の形はどんなのがいいかな?」とグループで相談したり、カラフルに色づけをしたりして、時間をかけて丁寧に仕上げていました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
次の「EKSの集い」は11月20日(月)に開催します。
小学校1年生から6年生対象で、テーマは「クリスマスオーナメントを作ろう!」です。
以降の予定はこちらをご覧ください→「EKS年間予定

★ EKSの特典や参加方法はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ