学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKS サマースクール 2日目

2017.08.01
EKS サマースクール 2日目
7月31日~8月1日、第6回 EKSの集い「EKSサマークール」が開催されました。
1日目に引き続き、2日目も英和生のおねえさんと一緒に夏休みの課題をやろうと、
多くの小学生が参加してくれました。
この日は高校1年生4名と国語、数学の先生がサポート。小学生のみなさんは夏休みの練習帳などを取り出すと、わからない所は積極的に質問して、一生懸命取り組んでいました。最後に先生方から「計算が早く正確にできるよう練習してください」「本をたくさん読んでください。すぐに答えを見ないで辞書を使うようにしてください」とアドバイスがありました。
次に図書館から教室に移動し「英検4級講座」「英検5級講座」を行いました。昨日に引き続き、練習問題やCDを聞いて放送問題にチャレンジ。また今回は、もう少し基礎から学びたいという小学生の希望に応える講座も新設。アルファベットの発音など、英語を学び始める時に重要となるポイントを勉強しました。
● EKS(英和キッズスクール)では、年間を通じて様々なイベントを行っています。
 EKSの内容やお申し込みについては、こちらをご覧ください。
 「EKS(英和キッズスクール)参加者募集・年間予定

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ