学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > EKS サマースクール 1日目

2017.07.31
EKS サマースクール 1日目
第6回 EKSの集い「EKSサマークール」が、7月31日~8月1日に開催されています。
今回は夏休みの学習(課題)を、英和生のおねえさんと一緒にやってみる勉強会です。
1日目の7月31日、朝早くからたくさんの小学生が図書館に集まってくれました。
勉強のサポートは、頼りになる高校1年生の5名と数学の先生が担当。最初、小学生のみなさんは少し緊張した様子で勉強し始めましたが、「何でも質問してね♪」とやさしく声をかけてくれ、わかりやすく教えてくれる英和生にすぐに打ち解け、笑顔で積極的に話しかけていました。
次に「英検4級講座」「英検5級講座」を行いました。それぞれ希望の講座に分かれ教室に移動。自由参加なので、図書館に残って勉強の続きをしている小学生もいました。
発音練習からドリルを使った練習問題。CDを聞いて本番さながらにリスニングに挑戦するなど、英検での重要ポイントを押さえた内容で、小学生のみなさんは真剣に取り組んでいました。

明日も2回目のサマースクールが開催されます。
● EKS(英和キッズスクール)では、年間を通じて様々なイベントを行っています。
 EKSの内容やお申し込みについては、こちらをご覧ください。
EKS(英和キッズスクール)参加者募集・年間予定

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ