学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第5回 EKS 英語で遊ぼう!

2017.07.18
第5回 EKS 英語で遊ぼう!
7月15日、小学校1年生から3年生対象の「第3回 EKSの集い」を開催しました。
今回のテーマは「英語で遊ぼう!」で、本校の英語の先生が授業を行いました。
小学3年生は、アメリカ人の先生と国際交流ルームで楽しく英会話♪
最初に動物の英単語を学んだ後、どの動物を隠したかを当てる記憶力ゲーム。続いて、参加してくれたお友だちと、どの動物が好きか紹介し合いました。ネコを好きな小学生が多かったようで「I like cats.」という声がよく聞こえました。
小学1、2年生はイギリス人の先生と、英語の本や雑誌、DVDなどがたくさんある英語の部屋「イングリッシュカフェ」でアルファベットの発音を丁寧に学びました。
小学生のみなさんは先生をまねして、とても上手に発音していました。後半は英単語を交え体を動かしながらのアクティブなレッスンを行い、保護者の方々は笑顔でご覧になっていました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

次の「EKSの集い」は7月31日(月)8月1日(火)に開催します。小学校5年生と6年生対象で、「EKSサマースクール」英和生との夏休み勉強会です。宿題を持ってきてくださいね♪
次回の小学1~6年生対象のイベントは9月16日(土)です。
以降の予定はこちらをご覧ください→「EKS年間予定
★ EKSの特典や参加方法はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ