学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第3回 EKSの集い(英和キッズスクール)開催

2017.05.22
第3回 EKSの集い(英和キッズスクール)開催
5月20日(土)今年度3回目となるEKS(英和キッズスクール)のイベントを開催しました。
この日のテーマは「世界のスポーツを知ろう!!」でした。
最初に英語の先生と一緒に、baseballやbasketballなどのスポーツ名を学び、イギリス人の先生に習って発音練習。英和生も参加して、口の形や音の出し方が正しく出来ているかチェック!
次は、スポーツに関するクイズのコーナー。発祥の国やオリンピックに関する4択問題に挑戦。ほとんどの参加者が間違えてしまう意外な答えもあって、驚きの声が上がりました。
その後、体育館へ移動しました。この時間は新体操など部活の練習が行われており、その熱気に満ちた真剣な様子に、思わず見入っている小学生や保護者の方も多くいらっしゃいました。
ここでは、アメリカ、カナダ、日本、オーストラリアの4つのチームに分かれ、英和生も参加して国別対抗ゲーム「ボール送り」と「玉入れ」を行い、盛り上がりました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
次の「EKSの集い」は6月3日(土)に開催します。小学校3年生から6年生対象で、テーマは「押し花カードを作ろう!」です。英和で楽しい時間を過ごしましょう♪
以降の予定はこちらをご覧ください→「EKS年間予定

★ EKSの特典や参加方法はこちらをご覧下さい→「EKS 英和キッズスクール

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ