学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 夜桜乱舞2017

2017.04.03
夜桜乱舞2017
3月31日(金)~4月2日(日)まで3日間開催された、「第61回 静岡まつり」の市民総踊り「夜桜乱舞」に、今年も英和女学院チームが教職員や小学生を含む、総勢76名で参加しました。
昨年「夜桜乱舞コンテスト」で大賞を受賞したので、スタート地点は静岡市役所にある本部前。他チームの代表者のみなさんと一緒にカウントダウンも行い、華やかに始まりました!
今年の夜桜乱舞の参加者は80組3000人だったそうです。当日は曇りの肌寒い天気で、例年には珍しくまだ桜もほとんど咲いていませんでしたが、「みなさんが桜となって舞い踊ってください!」のアナウンスで、この日を待ち望んだみなさんの笑顔と熱気が通りに溢れました。
「平成ちゃっきり節」や「SAKURA Doo-Wap」など5曲を繰り返し、約3時間踊りました。
今年もケーブルテレビ「トコちゃんねる」で生放送があり、英和生もインタビューを受けました。4月8日(土)9日(日)10:00~再放送されるようです。
日が落ちるにつれ気温が下がって更に肌寒くなり始めましたが、沿道にはたくさんの父兄や先生方、英和生や卒業生が応援に駆けつけており、声援を受けると疲れもどこかに吹き飛んでパワーアップ!最後まで力いっぱい踊りきりました。
★ 当日の様子をダイジェスト動画でご覧ください。(3分13秒)※音量にご注意ください。

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ