学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第2回 EKS(英和キッズスクール)開催

2016.07.11
第2回 EKS(英和キッズスクール)開催
7月9日(土)に「第2回 EKS」(英和キッズスクール)を開催し、たくさんの小学生
とその保護者の方にご来校いただきました。
まずは第1回目同様、英和自慢の図書館にお集まりいただき、本の貸し出しを行いました。
ここには県下の中学・高等学校の図書室ではトップクラスの58,000冊も本があるので、
小学生のみなさんは迷いながら本を選び、うれしそうに抱えて借りていました。
その後、体育館に移動。先生方も交えて、体を動かす楽しいゲームや自己紹介をしながら
交流を深め、拍手と笑顔いっぱいの時間を過ごしました。体育館ではバドミントン部と
バスケットボール部が活動を行っており、練習を興味深く見ている小学生もいました。
英和に入学したら、ぜひ入部してくださいね。
続いて3つのグループに分かれて、以下の「学習タイム」が行われました。
①英検4級対策講座
②読書感想文の書き方講座(夏休みの宿題対策!) 
③算数(つるかめ算にチャレンジしよう!)講座

英語、国語、数学それぞれの教科の先生による講座で、小学生のみなさんはiPadとンタラクティブホワイトボードを使った説明を興味深く聞いたり、配られたワークシートに一生懸命取り組んでいました。
EKS(英和キッズスクール)では、今後もこのようなイベントを行っていきます。
 EKSの内容やお申し込みについては、こちらをご覧ください。
EKS(英和キッズスクール)へのお申込みについて

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ