学院生活
先生日記

HOME > 学院生活 > 先生日記一覧 > 第1回 EKS(英和キッズスクール)開催

2016.05.30
第1回 EKS(英和キッズスクール)開催
5月28日(土)に「第1回 EKS」(英和キッズスクール)を開催し、
たくさんの小学生とその保護者の方にご来校いただきました。
最初に、英和自慢の図書館にお集まりいただきました。
英和の図書館の蔵書数は、県下の中学・高等学校の図書室ではトップクラスの58,000冊。
生徒75人を収容する閲覧室と、貴重図書などを保管する書庫があります。
昨年の多読者No.1の生徒は、なんと1年間に404冊の本を読んだそうです。
図書館の利用方法をご説明し、小学生のみなさんに実際に本を借りていただきました。
たくさんある魅力的な本の中から1冊選ぶのに頭を悩ませているようでしたが、
笑顔で大事そうに抱えて貸し出しの手続きを行っていました。
次に調理室に移動して「English cooking with Adam and Lisa」を行いました
本校のアメリカ人とイギリス人の先生による「英語でクッキング」です。
今回は「Let's make scones!」スコーン作りにチャレンジ!
小麦粉にバターや卵などをまぜ生地を作り、平らにのばしたら円形に切り取って
いきます。表面に生卵を塗ったらオーブンへ。20分ほどでおいしそうなスコーンが
たくさんできあがり、自分で作ったスコーンをうれしそうに持ち帰っていました。
ジャムやクリームをつけて紅茶と一緒に食べるのがおすすめです♪
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

EKS(英和キッズスクール)では、今後もこのようなイベントを行っていきます。
EKSの内容やお申し込みについては、こちらをご覧ください。
            ↓
★「EKS(英和キッズスクール)へのお申込みについて
●今後、2016年に開催されるオープンイベントの日程はこちらをご覧ください。
2016 オープンイベント

英和女学院 中学校・高等学校

ページトップへ